【東北TECH道場】20161203 - 八戸道場、開催しました!(発表会)

こんにちは、岡本です。

12月3日に東北TECH道場を開催しました。
今回は2016年の後期にこれまで開発してきたアプリの成果発表会をおこないました。
東北TECH道場は、東北の各地で開催されています。それをこの日はオンラインで各道場をつなげて発表し合おうというものです。

全体では26名の方が発表。八戸道場からは2名の方が発表をしました!

八戸道場オリジナルの卓上POPが届きました。八戸で水揚げ量トップを誇る「イカ」をデザインしてもらいました。

八戸道場のトップバッターは八戸工業大学の滝沢くんです。
今年から新設された情報セキュリティマネジメント試験の対策アプリを開発しました。
過去問や重要ワードをおさらいができるので、ちょっとした時間で勉強できるのがいいですね。

2番目は八戸商業高校の川瀬くんです。
港町の八戸には多くの寿司屋があるのですが、それがあまり知られていないらしくそこに着目した寿司シューティングゲームです。いろんなネタが登場するところがユニークです。

 それ以外にも、石巻を中心に、秋田、青森、北上、盛岡、郡山など7会場を繋いで、開発したアプリの発表がなされました。
最後に参加者全員で投票をして、今期の頑張った方を発表しました。
八戸道場からは川瀬くんが選出!おめでとうございます。
 最後に講師の三宅さんから総評をいただきました。
開発をしてリリースすることの大切さを教えて頂きました。
毎月八戸まで来ていただき本当にありがとうございます。

最後にみんなでパチリ。
参加者もサポーターもお疲れ様でした!

2016年8月から始まった2016年後期の道場もこれを持って終了となります。
次回は来年にまた開催しようと思いますので、時期が決まりましたらまたアナウンス致します。

それではまた皆さん、東北TECH道場でお会いしましょう。
お疲れ様でした!

八戸道場主
岡本

コメント